人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国松山在住。正社員になって、家事は殆どとうちゃんに任せきりの毎日


by sassans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家

実家に帰ってました。
甥っ子姪っ子のクリスマスプレゼント用のパンフを持って行ったんですけどね。


姪っ子は小5で、選ぶ物も年相応の物になって来てるんですけど、甥っ子(小3)の好みってのが、いまだに仮面ライダーの“変身グッズ”だったり“カードなんちゃら”だったり。
「これ、ほんっっっとに使うのぉ?もっとさぁ~、しっかり遊べるゲームとかさぁ~、他に無いのぉ~?」
って聞いても
「これがいいんよ~」って、頑固。


まぁねぇ、プレゼントなんだから本人が欲しいって言う物を贈るのが一番でしょ?
ええ。それがいいと言うなら買いますよ。
買いますけどね、イマイチ気乗りがしない訳ですよ。


とうちゃんも隣りでボソッと「オレはこのヘリコプターが欲しい」って。
部屋で飛ばせるヘリがあるんです。
買いましょう!喜んで!!
私へは3倍返しですけど、いいですか?


男って本当に子供だな~、と痛感したワケでございます。





今日はある人の誕生日。
だけど、その本人はもうここにいません。

私が今の職場に就職した時に知り合った利用者さん。
同い年でした。


私が7月、彼が今日生まれ。
4カ月しか違わないのに、いつも「おばさん!」って言われてました。
「すぐに追いつくくせに!」って言ってたのに、追いつかれる事なく逝ってしまった。

これからは私だけ年をとって、どんどん差が開いて行くのか・・・。
ずるいな~。

同い年って事もあって、特別な感覚だったのに。
体は不自由だったけど、頭が良くて凄くいい人だったのに。

こう言う時、「誕生日おめでとう」って言ってもいいのかなぁ?


おめでとう!同い年だよ、一応。
今夜も一緒に一杯やりましょう。
by sassans | 2011-11-28 18:45