人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国松山在住。正社員になって、家事は殆どとうちゃんに任せきりの毎日


by sassans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とっても元気なんですが

お久し振りでございます。

六月から新しい部署に異動し、ヒーヒー言いながらも毎日をとっても楽しく過せています。
新しい部署の職員さん達がとってもいい人ばかりで、大事に大事にして貰っています。
新しい仕事を覚えるのはしんどくて大変だけど、それが本当に楽しくて堪りません。


さて、もっと早くにブログをアップしようと思っていたんだけど、事情があってキーボードを触る事が出来ませんでした。
その理由と言うのが・・ヤケド・・・。

7月9日の夜、揚げ餃子を作っていて餃子がバーーーン!!と爆発。
顔と右手が見事にコンガリ揚がりました。

とっさに
顔!顔!!
と叫んで瞬時に水道水で冷やしたところがさすが女(笑)
翌日には顔は真っ黒になったけど、5日くらいで皮が剥がれて今は何もなかったくらいに綺麗に戻りました。
職場では
あの顔はもうダメだな・・
って言われてましたけど(笑)

で、とっさに顔を冷やした為、手のことをすっかり忘れてまして。
こっちの方がはるかに酷かったって言う・・・・・。
そりゃそうですよね、油に一番近いのが右手だったんだから。


その夜はのた打ち回りながら夜を過ごし、朝になってから病院へ。
皮膚科を受診したら形成に回され、ベロベロになってた皮をハサミで切って剥がし、毎日毎日薬を塗ってケアしたお陰で、今、こうして治ったわけです。はい。

今月は免許の更新もしなくちゃいけなかったし、職場も一週間ほど休んで迷惑をかけてしまって、毎日を鬱々と過してました。
でも、顔も元通りになったし、手の新しい皮膚も出来たし、後は皮膚のつっぱりがなくなるといいんだけど。

9日の夜にヤケドして、昨日の19日に主治医から「もう大丈夫でしょう」とお墨付きを貰いました。
たった10日で酷いヤケドが治り、医者に「すごいね~」と言わせる私って、どんだけの回復力なんだっつーの(笑)
肥満女を馬鹿にすることなかれ!行き渡った栄養の賜物ですぞ!!


で、ヤケドも治りつつあるので、記念に写真を残しておこうと思います。
・・・思いますが、ちょっとグロいので別ページにて。
気持ち悪いのが嫌いな方はどうぞ見ないで下さい。


毎日毎日をありがとう!049.gif






とっても元気なんですが_a0083327_2310544.jpg
まだまだ見た目が悪いけど新しい皮膚がしっかり出来てます。
ほんと良かった。
とっても元気なんですが_a0083327_2311724.jpg
右手全体がまだ薄黒いけど、これもきっと皮がきれいに剥けるんだろうな~と、淡い期待(笑)

あとはこのツッパリだな。
by sassans | 2012-07-20 23:26 | ひえ~!